チャットレディのお仕事が過去にテレビ番組「給料明細」にて特集されてた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

1,140 views

テレビ番組「給料明細」

テリー伊藤氏の企画の番組でチャットレディのお仕事特集が!

みなさんは「給料明細」という昔テリー伊藤氏が司会していた番組はご存知でしょうか?
知らない方の為に、簡単にご説明しますと、女性用の求人フリーペーパーから怪しい高収入バイトを見つけて、グラビアアイドル達が実際に働いてみて検証していこうという番組です!

さすがテリー伊藤氏というなかなかスリリングで面白い企画です。笑
そんな番組で、以前チャットレディのお仕事が特集されていたので、ご紹介したいと思います!
番組が2年前の為、チャットレディのお仕事もまだまだ世間に浸透していないというのもあり、すごい怪しい仕事として扱われてるのがすごく悲しいとこですが。。
なお、これは店舗に直撃で取材してるもののようですが、色んなスタイルの店舗があるので、そこも踏まえつつ動画と合わせて詳しくご説明していこうと思います!

まず求人サイトに最低時給5,000円とあるけどありえるの?

この番組の冒頭で、求人フリーペーパーにチャットレディのお仕事が、最低時給5,000円+@と掲載してますが、働く子全員にこの時給は、まずあり得ないです!
チャットレディは、ほとんどの事務所が成果報酬の報酬になるので固定で時給制の事務所はかなり少ないと思います。
成果報酬なので、稼ぐ子は時給7,000円以上の方も全然います!
しかし平均時給でいうと2,500円〜3,000円あたりが一番多いかと思います。

待ち合わせ場所は事務所ではないの?

チャットのお仕事は、女の子がどこに住んでるとか言わない限りお客さんにバレませんのでストーカーなどの被害がありません。
しかし、事務所の住所が掲載していたら、ストーカーなどの被害に合ってしまう事もあり得ますので、基本事務所は、ストーカー防止・プライバシー保護の為、ホームページなどにも住所を表に出す事は少ないです。
その為、番組でもあったように、最初から事務所に直接来てもらう形ではなく、駅などで待ち合わせしてからスタッフがお迎えに行く事が多いです。
また、事務所はマンションの中にあるのがほとんどですが、雑居ビルや一軒家をまるごと事務所にしてる店舗もあります。

面接の際の報酬額について!

番組の中の面接シーンで、グラビアアイドルがどの位稼げるんですか?と質問していますね。
それに対して面接官は、普通のOLさんの10倍は全然稼げますと言ってますが、これはうーんという所です。
例えば普通のOLさんのお給料が月18万だった場合、10倍なので月収180万は普通に稼げるという形でこの面接官は説明していますが、これは本当にランキング上位の方でしかありえない数字です。
ランキング上位の方はこれ位もしくはもう少し少ない額は稼いでます。
しかし、先程もお伝えしましたように平均の時給は2,500円〜3,000円程度の方が多いので、そんな簡単に月に180万も稼げません。
本当に一握りですので騙されないようにしましょう!

1分で3,000円稼げると言ってるけど本当?

引き続き面接のシーンで、1分で3,000円稼げると言ってますね。
これは本当に大げさな説明しています。
しかし、嘘ではありません。
パーティーチャットで100人つければ、1分で3,000円稼げることは事実です。
しかし、そんな稼げる子は本当に本当に一握りです。
パーティーチャットの覗きで100人以上つけてる人はごく稀に見るレベルです。

ただ、サイト側でよく男性の料金が安くなるイベント等を行ったりしているのですが、その時に覗き50人とかつけてるのは、よく見ます。
覗き50人付けると1分間で1,500円です。
時給換算で90,000円です。
これは全然ありえると言い切れます。
しかし働いてる間ずっとこれが続くかというと、続きません。
一時的に盛り上がる時だけ覗きがばーっと付くだけでその後は必ず減っていきます。
またこんな付けれるのは、常連がすごく多かったり、イベント等が偶然が重なる時だけです。
最初からこんな稼げる訳ではありません。

ついにグラビアアイドルがチャットレディの体験入店!!

先程の動画の続きです!
体験入店の様子の映像となってますね。
利用しているサイトは、DMMライブチャットのノンアダルト(おちゃ)ですね。

動画のように、ノンアダルトでも、全然アダルトの質問やアダルト行為を要求されることもありますが、ノンアダルトでは別に断っても大丈夫です。
ノンアダルトでは、うまく断ったり頑張れるとこまではお客さんの要求に対応するのがよいでしょう。
もちろんお話だけしたいお客さんもいますのでご安心ください。
このグラビアアイドルの子のように水着になれる方は、ノンアダルトでもぼちぼち稼げるでしょう。
ノンアダルトも時給でいうとピンキリですが、時給1,500円いけばよいでしょう。
しかし常連さんを付ける子はアダルトチャットの平均と同じ位稼ぐ子もいます。

まとめ

今回はテレビで取り上げてくれたのもあり、かなりチャットレディについて分かりやすかったと思います。
しかし、面接官は報酬面ではちょっと盛りすぎて説明しすぎなのが気になりましたが、、
ただ今回のグラビアアイドルが体験しているようにノンアダルトでも全然問題ないです。
しかし、店舗によってはアダルトを要求してくる店舗もございますので、注意してください。

チャットレディのお仕事でお悩みの方はご連絡ください!

チャットレディ事務所の安心できるおすすめ店舗が知りたいや、現状の事務所が給料が安い、もっと稼ぎたい方、様々なご要望に対してお答え致します。
また在宅でお仕事できる方は報酬%を当サイトであれば必ずアップできます!
毎月数多くのご相談頂いておりますので、ご安心してご連絡ください!