【2016年決定版】高収入バイト、チャットレディのお仕事内容を徹底解説!

このエントリーをはてなブックマークに追加

423 views

チャットレディってどんな仕事?

ライブチャットの仕組みを解説します!

高収入アルバイトでチャットレディのお仕事はよく聞くけど、どういう仕事なんだろう・・・?と思ってる方は多いのではないでしょうか?
インターネットで検索してみてもふわっとしてよく分からない人も多いかと思います。
ここではチャットレディというお仕事内容がどういうものなのか解説していきます!

まず、チャットレディというお仕事内容を簡単に説明すると、インターネットを使いパソコン上で、テレビ電話のように会話するお仕事です。
男性のお客様は、女性とお話するのに1分間100円〜400円程、お金が発生します。
そのうちの30%程度が女性の報酬となるお仕事です。

お仕事をスタートする手順!

チャットレディのお仕事をするまでにどのような流れになるかをご説明します。

1. プロダクション(事務所)を探す

まずお仕事する上で、プロダクション(事務所)での登録が必要となります。
プロダクションは全国にあるのですが、プロダクションによって報酬額が異なったり、スタッフの対応、事務所清潔感などが異なります。
よくある

こんなプロダクションには注意が必要です!!
・ 日本国内サイトではなく、海外運営サイトでお仕事を強要してくる
・ ハードなアダルトを無理に強要する事務所
・ ノルマや罰金制度がある
・ 目標達成しないと怒られる
・ スタッフ・オーナーが怖い

面接をしてみて怪しいと思った場合は、登録せずに別の店舗を面接してみるとよいでしょう。
プロダクションは慎重に選びましょう!
また、海外サイトでお仕事を行おうとするプロダクションは特に危険ですので要注意です!
なお、当サイトでは優良店舗のご紹介やアドバイスさせて頂いておりますので、お困りの際はお問い合わせください。

2. お仕事をするジャンルを選択します!

チャットレディのお仕事には、大きく分けて【ノンアダルト】 【アダルト】 【マダム】の3つのカテゴリーがあります。
この3つどれを選択するかによって、登録サイトが異なりますので、まず最初に選んでいきます。
なお、途中で変更することもできます。
簡単に特徴を纏めてみました。

【ノンアダルト希望の場合】

アダルト行為のない、男性と普通の会話を楽しむチャットです。
アダルト行為がない為、男性の利用する料金は1分間に80円〜150円と安い設定となっております。
利用している主な年齢 : 18歳(高校卒業した方)〜26歳

【アダルト希望の場合】

アダルト行為のあるチャットとなります。
アダルト行為といっても、特にここまでやらないとダメ等というルールは一切ありませんので、例えばブラをちらっと見せるようなレベルの子から、おもちゃを使った自慰行為をする方までいらっしゃいます。
無理せず自分のレベルに合わせたチャットをするのが一番よいと思います。
男性の利用する料金は、1分間に100円〜400円という設定になっております。
利用している主な年齢 : 18歳(高校卒業した方)〜26歳

【マダム希望の場合】

26歳以上のマダムが登録できるサイトとなります。
アダルトとノンアダルトのどちらでも対応可能です。(サイトによってはアダルトのみのサイトもございます。)
男性の利用する料金は1分間に100円〜200円という設定となっております。
利用している主な年齢 : 26歳〜40代後半

3. お仕事を行うサイトへの登録を行います!

後ほど詳しくサイトごとに詳しくご説明しますが、主にカテゴリーによって出演サイトが異なります。
カテゴリーごとの登録できる国内サイトは下記となります。

【ノンアダルト希望の場合】 DMMライブチャット ・ ライブデゴーゴー ・ マシェリ
【アダルト希望の場合】 DMMライブチャット ・ エンジェルライブ ・ ジュエルライブ
【アダルト希望の場合】 DMMライブチャット ・ マダムライブ ・ チャットピア

サイトの登録には、顔写真付き身分証明書が必要です。
(ジュエルライブ・マダムライブのみ健康保険証のみで登録可能です。)

4. キャラクター(源氏名)・プロフィール設定を行います!

サイトへの登録が完了したらプロフィールを設定します。
男性のお客様に身元が割れないように、もちろん名前を変えて設定するのがよいでしょう。
設定項目はサイトによって異なりますが、主に下記のような基本情報を入力します。

【キャラクター名】 名前は可愛らしく呼びやすい源氏名が好ましいです。
【オプション】 マイク・顔出し等の有無
【プロフィール】 年齢・スリーサイズ・趣味・職業・性格等
【PRメッセージ】 ここには挨拶・自分の事・お客様に対してのコメントを書きます

プロフィールは、お客様がチャットをするかどうか考える大事な材料の一つなので、出来るだけ項目を埋める事が重要になります。

またサムネイル写真は特にこだわったものにしましょう!
稼げない子の特徴としては、「サムネイル写真が悪い」「男性のお客様がつくまでの待機態度が悪い」という2点があげられます。
男性のお客様が1クリックすれば、滞在時間が1秒でも1分間の料金が発生するので、できるだけ男性がクリックしたくなるサムネイル写真にするのがよいでしょう!
アプリなどで加工しても全く問題ありません!

5. お仕事開始

準備が出来たら、早速お仕事を始めてお客様を待ちます。
待機中はお客様にチャットしたいと思ってもらえるよう色々な演出を施しましょう!

(例)
・手を振る
・ぬいぐるみ抱え、かわいい雰囲気を演出する
・カメラ目線

チャットレディのお仕事はどのサイトも完全成果報酬ですので、待機しているだけではお給料はもらえません。
より多くのお客様に来てもらい少しでもチャットをしている時間を延ばす事で高収入に繋がります!

チャットレディのお仕事でお悩みの方はご連絡ください!

チャットレディ事務所の安心できるおすすめ店舗が知りたいや、現状の事務所が給料が安い、もっと稼ぎたい方、様々なご要望に対してお答え致します。
また在宅でお仕事できる方は報酬%を当サイトであれば必ずアップできます!
毎月数多くのご相談頂いておりますので、ご安心してご連絡ください!