在宅チャットレディのお仕事に使うパソコンのスペックは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

1,104 views

在宅チャットレディに必要なパソコン

パソコンはある程度のスペックが必要!

在宅チャットレディとして働く際、まず必要なのがパソコンです。
リアルタイムで男性会員様とお話しするため、あまり低いスペックのパソコンだと仕事し難い上に、利用する男性会員様にも不便さを感じさせてしまいます。
ある程度のスペックがあるパソコンを準備したいところです。

ライブチャットで必要なパソコン環境は?

ライブチャットではサイトでパソコンの最低動作環境と推奨環境を解説しています。
最低動作環境はあくまでも最低限だと考えたほうが良いでしょう。
最低動作環境と推奨環境は次の通りです。
難しくて分からなければ、こちらよりお問い合わせください!
詳しくご説明させて頂きます!

最低動作環境
・OSはWindows XP以上
・CPUは2GHz以上
・メモリは1GB以上
・ブラウザは Internet Explorer8 / Firefox / chrome / Firefox(最新版)
・FlashPlayer 11以上
・回線速度は上り有線で実測2Mbps以上、下り有線で実測2Mbps以上
推奨環境
・OSはWindows7/8.1/10
・CPUは3.4Ghz以上でコア数4コア以上
・メモリは4GB以上
・ブラウザはInternet Explorer11、Microsoft Edge(最新版)、Firefox(最新版)
・Flash Playerは23以上
・回線速度は上り有線で実測5Mbps以上、下り有線で実測5Mbps以上

各スペック名称の意味は?

各スペック名称の意味は?

OSとはオペレーティングシステムのことを言います。
人がパソコンを使うための基本的なソフトウェアで、OSが無いと何も始まらないです。
新品のパソコンでは予めインストール済み、後は電源を入れるだけでOSが起動します。
OSにはいろいろな種類があるものの、Windowsと言うOSが特に一般的です。
Windowsと一言で言ってもいろいろなバージョンがあります。
最低動作環境、推奨環境ではWindows7以上からのバージョンとなっています。

CPUとは

CPUはセントラル プロセッシング ユニットの略、日本語では中央処理装置と読んでいます。
人で言うと脳に当たるパーツで制御や計算、加工などを行います。
スペックの高いCPUほど高速な処理が行えます。
GHzはCPUの性能を表すもので、単純に数値が大きいほどスペックの高いCPUと判断できます。
コア数が1つよりも複数あるほうが処理を分担することができます。
コア数2つをデュアルコア、コア数4つをクアッドコアと呼んでいます。
CPUの性能の場合、2.33GHz×2や3.4Ghz×4と言った表記を行うことが多いです。

メモリとは

メモリは情報を記憶する作業を担当しています。
メモリが多いほどパソコンが快適に使えるようになります。
GBで性能を表しており単純に数値が大きいほど高いスペックのメモリです。
後から増設しやすいパーツでもあります。

ブラウザとは

ブラウザはサイトを表示させるためのソフトウェアです。
Windowsに予めインストール済みなのがInternet Explorerです。
Internet Explorerにもいろいろなバージョンがあり、Windowsの更新を行いたいところです。

Flash Playerとは

Flash Playerはブラウザ上で動画を表示させるためのプラグインソフトです。
動画再生ソフトを使用することなく、表示させることが可能です。
此方にもいろいろなバージョンがあり、23以上のものをインストールして下さい。

回線速度とは

回線速度はMbpsで性能を表しています。
数値が高いほどインターネットが速くなり快適になります。
下り最大○○Mbps、上り最大○○Mbpsと表記しています。
下りがダウンロード、上りがアップロードとなります。
ちなみに光回線では下りも上りも数値が同じです。
しかし表記している数値は理論値であり、使用環境次第で回線速度は落ちます。
こちらの記事にて回線速度の測り方を記載していますのでご覧下さい。

分からないことがありましたらお問い合わせください!

パソコンのことがあまり分からない方に関してはお気軽にお問い合わせください!
在宅チャットレディをやる上でアドバイスをさせて頂きます!
お問い合わせはこちらからお願いします。

チャットレディのお仕事でお悩みの方はご連絡ください!

チャットレディ事務所の安心できるおすすめ店舗が知りたいや、現状の事務所が給料が安い、もっと稼ぎたい方、様々なご要望に対してお答え致します。
また在宅でお仕事できる方は報酬%を当サイトであれば必ずアップできます!
毎月数多くのご相談頂いておりますので、ご安心してご連絡ください!