在宅チャットレディをする上で用意しないといけないものは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

915 views

在宅チャットレディをする上で用意しないといけないものは?

在宅チャットレディ始める前の準備!

在宅チャットレディを始める前には、必ず準備しないといけないものがございます。
例えば、パソコンやWebカメラやヘッドマイクなど!
また、各サイトで、必要なパソコンのスペックやソフトウェアなどの記載がありますが、サイトによって異なりますので、これさえクリアすれば大丈夫!という条件をこのページではお伝えします!

チャットレディする上での商品リスト!

まずは用意したい商品リストです。

・ パソコン
・ パソコンディスプレイ(ノートパソコンでは必要なし)
・ WEBカメラ
・ ヘッドマイク
・ 照明グッズ(なくても大丈夫)
・ 座椅子(なくても大丈夫)
・ 背景におくクッションやマットレスなど(なくても大丈夫)
・ インタネット回線(光回線)

パソコンは、ノートPCでもデスクトップでもどちらでも問題はありません!
照明グッズや座椅子、クッションなどもなくても大丈夫ですがあれば、よいでしょう!

パソコンの必要のスペック

パソコンには色んなスペックのものがございます。
スペックが低いと、チャット中にパソコンの負荷により落ちてしまったり、処理できずフリーズしたり動作が重くなる場合があります。
しかしチャットする上では、基本スペックは高くなくても問題ございません。
今家電屋で新品で購入すれば確実にクリアできます。
5年〜10年前にご購入された場合は、念の為ご確認した方がよいかもしれません。
なお、フラッシュプレイヤーが古かった場合は、下記のURLから無料ダウンロードしましょう。

■パソコン最低必要なスペック情報

OS : Windows XP以上
CPU : 2GHz以上
メモリ : 1GB以上
ブラウザ : Internet Explorer8 / Firefox / chrome
Flash Player : FlashPlayer 11以上
※Flash Playerが古い場合は最新版をインストールしましょう!
https://get.adobe.com/jp/flashplayer/

スマートフォンでもチャット可能!

スマートフォンでもチャット可能!

最近では、スマートフォンでもお仕事することができるようになりました。
AndroidとiOS両方可能です。
しかし、ご自宅にて回線がないと、通信量がかなり多くなってしまいますのでご注意ください!
また、スマートフォンではかなり落ちやすくなってしまいますので、稼げるタイミングで逃してしまったりなどの損失は大きいです。
また、画質もWEBカメラに劣ってしまいますので、基本はパソコンを利用した方がよいでしょう。

インターネットで必要な回線速度!

在宅でやられる場合は、インターネット回線を引かないといけません。
回線には、「光回線」 「ケーブル回線」 「ADSL回線」などがございます。
基本どれでも問題はありませんが、速度の早い光回線を利用するのが一番よいでしょう!
また、必要な回線速度は、下記にあるように2Mbps以上あれば安心です!

■チャットに必要なインターネット回線速度
回線速度 : 有線で実測2Mbps以上

なお、回線速度はインターネットを利用して調べることができます。

1. 回線速度を調べるサイトにアクセス

下記の回線速度を調べるサイトにアクセスしましょう!
■スピードテスト
http://www.musen-lan.com/speed/

2. 測定開始ボタンをクリック

Download Speed(下り)の測定開始ボタンをクリックしましょう!

3. 速度をチェック

速度をチェック

測定開始ボタンクリックしてから約10秒程で上記画像のような形で結果が出ます。
赤い枠で囲ってる箇所が速度となります。
こちらが2Mbps以上であるのを確認しましょう!
回線が不安定な際もあるので、何度か試してみましょう!
特にマンションなどで引いている場合は、共有回線となるので、アクセスが集中する場合は重くなります。

WEBカメラ選びも大事!

スマートフォンは元からついているものを使うしかないですが、PCの場合は内臓のものだとあまり画質がよくありませんので、WEBカメラを別で準備するのがオススメです。
チャットのカメラといえばLogicoolが定番です。
コスパを重視するならC310、長年の定番です。
amazonなどでも2000円以内でリーズナブルに手に入れられます。
より高品質なものですと、Pro9000は少し前の機種ですが色味が好まれてずっと使い続けているチャットレディーさんも多いです。
C920は9,000円程度してしまいますが、高画質でキレイに映ります。
事務所なんかで使っているのはこのC920が多いです。
金額は高くなりますが、画質は非常に大切になるので少し高いですがC920がオススメです!

マイク、ヘッドセット

こちらはカメラほど重視しなくても大丈夫ですが、PC内臓のマイクとスピーカーをそのまま使うとハウリングしてしまいます。
最低限のマイクを使うようにしましょう。
またワイヤレスのヘッドセットがあるといろいろパフォーマンスもしやすいです。

照明も大切!

夜にチャットをする人が多いと思われますが、天井からの明かりだけだと意外とカメラの前では暗く見えてしまいます。
クリップライトやスタンドライトを利用して、お顔や部屋全体を明るく見えるように工夫しましょう。
ただし顔にライトを直接当てると、天井のライトとの相性もありますが、不自然に見えることが多いです。
白い壁や画用紙などに反射した光が顔に当たるようにすると、不自然な白浮きを避けることもでき、肌もきれいに見えます。
カメラ映りは大事ですから、いろいろ試してみて一番きれいに映るベストな照明やカメラの調整をしてください。

在宅でも衣装に着替えましょう!

そのままの普段着でも良いですが、やはり雰囲気を出したい、いつもの自分とは違うキャラクターでお仕事したい、となったら、チャット用の衣装も準備をしておくと良いでしょう。
カメラの前ではさほど品質まではわかりません、インターネットで中古のお洋服を探せばコストがあまりかかりません。
またウィッグをすると雰囲気がずいぶん変わります。
身バレを防ぎたいという方は特に準備しておいた方が良いでしょう。

チャットレディのお仕事でお悩みの方はご連絡ください!

チャットレディ事務所の安心できるおすすめ店舗が知りたいや、現状の事務所が給料が安い、もっと稼ぎたい方、様々なご要望に対してお答え致します。
また在宅でお仕事できる方は報酬%を当サイトであれば必ずアップできます!
毎月数多くのご相談頂いておりますので、ご安心してご連絡ください!